「失敗しない!クレーム対応100の法則」3月19日夜(web受講可)出版記念講演会

こんにちは 奥村まみ子です

「クレーム」っていうものに対して
どんな感覚を持っていますか?

何かを販売する側だったら
きっと一度は体験したことがあったり、
社内でのやりとりの中でも
「なんだかクレームみたいに文句つけてくるな〜」
なんて思ったことがあるかもしれません。

時には
自分がクレームを言う側になったこともありますよね?

私は社会人になってから、
6年間、家電量販店で働いていましたので
まあ、それはクレームを受けることは沢山ありました。

電話をとったら突然
「帰って使おうとしたら、壊れとるんだけど!!!怒」

店頭に入ってくるなり
「電池が入ってないなんて、聞いてないんだけど!!!
なんで言ってくれないの!怒」

などなど

お客様の立場にたてば、そりゃあそうなんだけれど・・・
その場では状況が読めず
・まずはひたすら謝る
・クレームって怖いもの
そんな気持ちを持っていました

入社して1年目から、もちろん
こうしたことは起こるので
最初のうちは、「店長・・・お客様が怒っています」
という感じで、引き継いでいました

でもそのうち
自分でも対応できるようになってきて

・お客様のお話をきちんと聞く
・電話だと怒っているけれど、実際会うと怒っていない

そんなことも経験しながら
お客様と仲良くなれるようになりました。

私は、現場がそうだったので、
自然に対応できるようになりましたが
今まだクレームに怯えたり
クレームに対して「言いがかりをつけられた」
って思う人も多いのではないでしょうか。

そういうことを含め
谷さんが、面白おかしく、わかりやすく
「クレーム」というものに対しての
考え方を教えてくれます。

クレーム処理
と言っている時点で、アウト!!!

・クレームに対応する
・お客様と対話する

こうした視点を持つことからの
スタートですよ
というのを、教えてくれます

それでね、こうした話の時って
なんか説教受けてる、みたいに感じたりすることも
ありませんか?

私も、真正面から言われると・・・
「う〜〜〜ん」
って感じることがあるんですよね

でも、谷さんのお話ってそんな風に
全然感じさせないんですよ

それが凄いところだな〜って思っています

そんな谷さんの講演会があります
しかも、今のご時世なので
WEB受講もしていただけます

しかも、
この時見られなかったら後日の受講もできるんです!

だからこそ、こっそりでも
講演会聞いてもらえるといいな、って思います

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「失敗しない!クレーム対応」って知りたくありませんか?

怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント
谷 厚志さんの出版記念講演会
「失敗しない!クレーム対応100の法則」

谷さんは、セミコン卒業生でもあり
なんと!
ホンマでっか?!TVにもご出演されています

3月19日(木)19:00~名古屋にて
会場へは限定30名様のみ

詳細&お申し込みはこちらから
https://www.event-form.jp/event/7158/nmEon3yR2SQO

【日時】 2020年3月19日(木)19:00~21:00

【場所】プレス・トーク会議室B
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2-2-17名古屋情報センタービル8F

【定員】 来場参加 30名

【参加費】 お一人 4,000円 <事前振込制>

★★WEB受講ができます★★
当日は、WEB配信のライブ中継を行ないます。

<こんな方にお勧めです>
● 受講したいが遠方なので移動が難しい
● 幼い子どもがいて受講が難しい
● 感染症予防のため自宅で受講したい
● 既に当日予定があるので後日視聴したい

★参加者は後日視聴も可能!
ライブ講演は、後日の動画共有サイトYoutubeにて
限定公開いたしますので
ご自宅・職場からお楽しみください。

※聴講には事前の申し込みと
FacebooKアカウント登録が必要となります。

          
ご来場参加の方には谷先生新刊本プレゼント
※当日の来場参加費は5,000と致します。