ボイスブランディング という考え方(企業研修)

こんにちは 奥村まみ子です。あっという間に1月後半ですね。
今年は、企業様での「伝える」シーンに関わらせていただくことが増える予定ですので
ご興味ある企業様
是非まずは、相談していただけたら、と思います。

さて、
「ボイスブランディング」という考え方はご存知でしょうか。

企業において、ブランディングは
戦略として必要であり、取り組まれている企業も多いですよね。
その中で、声についてのブランディングに取り組まれたことはありますか?

企業として、どんな印象でどう伝えていきたいのか?
特に、何かを販売したり、説明したりするシーンで
どんな印象でその商品・サービスが届くと良いか。

それを、「声」や「話し方」からブランディングをし
届けたい印象で、伝える、というものです。

特に説得力や、信頼感を持っていただきたいもの、については
その印象が重要になりますよね。

いわゆる、可愛い声や話し方 だと
軽くあしらわれてしまう。
本人は、真剣に伝えているのに、うまく伝わりきらない。
その状態が
機会損失につながることもあります。

だからこそ、
「伝える印象」「伝え方」をアップデートしませんか?

トレーニングで
声は変わります。
印象も変わります。

しかも、画一的なロボット?!のような話し方ではなく
(それはAIに任せたら良いかもしれません)、
その人の個性を活かしつつ
さらに印象力を高めていく、というものです。

ご興味ある企業様、ご興味のある方は
お問い合わせくださいませ。

info@voip-school.jp 奥村まで