企業ブランディングにおける「声」の力

企業ブランディングにおける「声」の力

皆さんは、企業ブランディングにおいて「声」や「話し方」が
どれほど重要か考えたことはありますか?

実は、声の印象は相手に強い影響を与え、
目には見えないながらも確実に「企業の印象」を形作る要素の一つなのです。

昨日、ある企業様にて ボイスブランディング のトレーニングを
担当させていただきました。

今年でなんと7年目となるこの取り組みは、
まさに「歴史」と言えるほどの積み重ねが感じられる素晴らしいプロジェクトです。

自分の声を知り、活かす

トレーニングでは、まず「自分の本来の声の魅力」を
引き出すことからスタートします。
その後、その声の印象を分析し、
どう活用・マネジメントしていくかを考えていきます。

声は目に見えませんが、コミュニケーションにおいて
非常に重要な役割を果たしています。
相手にどんな印象を与えているのか?
その印象をどう改善・強化できるのか?

これを知ることは、個人の成長だけでなく、企業としての信頼感や好感度を高めることにもつながります。

学びの共有

毎年このプロジェクトに参加させていただくたびに、
受講生の皆様から私自身も多くの学びを得ています。
今年も、意識を高めるための動機づけや、
コミュニケーションの新しい視点を共有する機会に恵まれたことに感謝しています。

今回もご依頼くださった Shinbi 印象戦略様、ありがとうございました!
皆様と共に取り組めたことを光栄に思います。

Shinbi 印象戦略 秘書 佐藤さんと(毎年本当にお世話になっています)

青空のもとで…

ちなみに、トレーニングを行った日は宇都宮の空が晴れ渡り、
気持ちの良い青空が広がっていました。

声の力を引き出すことで、
より魅力的な未来を築いていきたいと思います。

帰りは、つばさに乗車
詳しくはないですが、このカラフルな新幹線に乗れることがいつも楽しみなのです♪