超実践的!接客・電話応対向け話し声レベルアップ研修
こんばんは 奥村まみ子です
先日のこちらの研修
(超実践的!プレゼンにおける話し声レベルアップ研修))
に続きまして、
本日も
『話し声研修』をさせていただきました
今回は
接客、電話対応をされている方向けです
それぞれのお悩みとして
・早口
・滑舌が悪い
・相手によく聞き返される
・電話だと声がつまる
・声が枯れる
というものがあげられる中
『心技体』それぞれのアプローチにて
お伝えいたしました
ポイントは
・身体も心も緩んでいること、
・技を知っていること
声の印象力を上げることで
伝わるものが変わります
『声』なんて変えようがない
多くの方が思われていますが、
研修を通じて
様々な変化を感じてくださいました
ビジネスで実質的に関わる部分だからこそ
皆さま
真剣に取り組んでくださり
嬉しかったです!
4時間という貴重なお時間を
ありがとうございました😊
研修後の自分を自撮り
帰りのホームで研修を振り返ってみました
こうして研修やレッスンを開催するたびに
良かったところ
もう少しこうしたら良かったと思うところが
駆け巡ります
それでも、毎回毎回経験を積み
進ませてもらえてる、ということ
それが最大級の感謝です!!!
ありがとうございます
本来の声をひきだし
伝わる自分になる話し声レッスン&研修の
お問い合わせはこちらまで
https://www.voip-school.jp